今回は、がっかりな5名。奇数は辛い奇数は。
でも、新しい顔を2名も発見でき、うれしい所。
いつも大会に参加される方が、見えなかったのが惜しい。
この調子なら、来週は公認になるかもね。

では、大会レポ。

4:剣鋤
4:ブレスト
4:デイズ
4:ウィル
4:もみ消し
4:思案
4:呪文散らしのスプライト
4:苦花
4:墓忍び
1:針
3:十手
3:岸辺
4:三角州
1:スクラブランド
2:ツンドラ
3:アンシー
4:不毛
1:平地&島&沼

4:寒気(川崎専用)
3:プロパガンダ(ドレッジとか、ウイニーとか)
4:思考囲い(苦花出れば勝てる相手に)
1:針(万能1)
3:爆薬(万能2)

フェアリーストーカーの赤は、ターミネイトと炎渦だけ。
だったら、剣鋤で良いのでは?環境的に炎渦弱いしって思い構築。
炎渦の分は、追加の十手と、万能な針を入れました。

1回戦:WUライブラリアウト
①1回戦からトリマリ。
初手が、土地1枚+思案2+他。他の部分が弱く、マリガン。
次は、土地1枚+ブレスト+他。普通に、マリガン。
5枚は、ブレスト3+デイズ2.フルハウスだけど、マリガン。
先手4枚でスタート。
土地2枚で開始したら、都合良くライブラリトップが苦花。
ワンチャンス出てくる。
次のドロウが、呪文散らし。やる気も出てくる。
流石に土地2枚で止まるが、相手も土地が伸びず、デイズが刺さる。
エコーをカウンターして、墓忍び出して、ウィル構えて勝ち。
相手はライブラリアウトだったので、墓地が肥えて、墓忍びが出せた。
否定の壁をだされたけれど、レガシーでは何でも止まりそうな気がする。
意外とやれる子かも知れない。

対ライブラリアウトは入れるものが分からない。
とりあえず的に、思考囲いをいれる。
デイズ3・針を抜く。

②カニ→剣鋤→カニ→剣鋤&思考囲い、カニ落とす。相手、カニ祭り。
墓忍び様に1回だけ上陸して貰い3枚墓地肥やしておく。
あとは、墓忍び出して、苦花だして、勝ち。

二回戦:UMA
①今日は、馬術対策が薄い。
土地3、思案2、ブレスト、十手をキープ。マリガンしないよね?
ブレスト打てど、思案を打てど、主に土地。
相手は逆に土地1枚で止まるけれど、
教主2&母で盤石。苦行者が出てきて、グッドゲーム。

入:プロパガンダ3・爆薬3
出:もみ消し4・思案・針
先手だったので、もみ消し抜くのはなかった。
針抜いたので、苦行者どうしようもなくなるし。
メインより弱くなるって、どういう事?

②エンドに呪文散らし、自分のターンに十手装備アタックの奇襲に成功。
ボブ&母を倒す。
プロパガンダを出して、減速して貰うも、こちらは土地祭り。
出した生き物は剣鋤を喰らい、十手役に立たず。
頼みの苦花は、パルスであっさり割れる。
呪文散らし構えての、墓忍びに一縷の望みをかけるが、引けず。
土地祭りのあと、ブレストを引き、なんか引けと思うも、
剣鋤・デイズ・土地だった時は泣きそうだった。
剣鋤の的が、教主しかいないのも、悲しさを倍増させた。
その内、苦花にバックアップされたタルモが登場。
爆薬で十手もろとも流すが、苦行者が出てきて、グッドゲーム。

全体的に引きがヌルかったが、サイドボードで弱くなっているので、
負けて当然。今度は、非業の死を搭載しようと思う。

コメント

バントの人
2010年1月27日8:04

>非業の死
こっちだけラスゴは堪忍してつかあさいm(_ _)m

パリジェンヌ田吾作。
2010年1月27日8:15

>バントの人
臨機応変で書きかえれば、こっちだけラスゴになりますよ。

篠塚理穂(♂)
篠塚理穂(♂)
2010年1月27日9:46

滅び使うと(ry

カウンター枚数少ないデッキ相手だとプロパ2枚以上張られてもパルスがあるってのと賛美があるから基本1体攻撃なのであまり気になりませんでした(結果論)



パリジェンヌ田吾作。
2010年1月27日12:22

>馬術さん
滅びは結構良い感じです。
土地22枚位にしたくなりますけど。

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