仕事で行けないと思ったのに、間に合ってしまった。
Will入っていないのが、バレている人がいて、ガックシ。
しかも、川崎レガシーでは少数派のコンボが、今日に限って2人!
今日は厳しい戦いになりそうだ。
1回戦:CTG
①相手の動きが芳しくない所、独楽相殺完成。
RWMとタルモで殴って終了。やはりボブが強い。
②初手にタルモが3枚RWMが1枚。その後RWMを2枚引く。
デイズケアせず展開して、タルモがカウンタされたり、タルモがWillされたり。
しかし、次々と展開していくので、対応出来る訳もなく。ブンブンで圧勝。
2回戦:ピキュラブラック
①Willがないので通ってしまう、静月の騎兵。手札にはソープロ。
ちょっと考えてみる。
タルモで打ち取る?騎兵は空を飛びます。
ソープロ?騎兵はプロテク白持ちです。
RWMでダメージレース?選択権が相手にあるので厳しそう。
RWM&エルズペス?だから、騎兵は空飛ぶってば。
「!」十手!こ☆れ☆だっ!
相手の騎兵に、十手が付いて、ボッコボコにされて負け。
②早々に出てきたボブが除去出来ず、ガンガン引かれる。
4枚引かれた時点で、ダメージ2点。ボブ優秀すぎるぜ。
でも土地を引いておらず、地道に殴れる展開。
そして、とうとうボブが火を噴く。墓忍び→静月の騎兵で11点で勝ち。
③土地1枚、思案、ブレスト、独楽、教示者、ソープロみたいなハンドをキープ。
ツンドラシンクホールされて、終了の巻き。マリガンなのかな?
3回戦:WBGグッドスタッフ
①クァーサルの群れ魔導師をソープロして、相殺独楽完成。
っが、あっさり、パルスで割られる。
出てきた聖遺の騎士が大きく、負け。クァーサルに打ったソープロがミスかも。
②押されるも、独楽相殺でロック完成。ライブラリトップが完璧になったので、
相手の方が投了。ちょっと早い気もしましたが、40分を考えるとベスト。
投了のタイミングが上手いな~と思いました。
③相手先手、極楽鳥、おいら島から、思案。
相手、セラピーでブレスト1枚落ちて、フラッシュバックでタルモが2枚落ちる。
あとは、相手のタルモが除去できず負け。
相手がハンデスがあるのだから、初動は思案ではなくブレストを構えるべき。
土地1枚だったので、シャッフル出来る思案をプレイしてしまった。
自分の都合だけでなく、相手の都合も考えないといけない。
本日は負け越し。
結論:Will抜いちゃ「ダメ絶対」
結論2:でもまた抜いたりします。
Will入っていないのが、バレている人がいて、ガックシ。
しかも、川崎レガシーでは少数派のコンボが、今日に限って2人!
今日は厳しい戦いになりそうだ。
1回戦:CTG
①相手の動きが芳しくない所、独楽相殺完成。
RWMとタルモで殴って終了。やはりボブが強い。
②初手にタルモが3枚RWMが1枚。その後RWMを2枚引く。
デイズケアせず展開して、タルモがカウンタされたり、タルモがWillされたり。
しかし、次々と展開していくので、対応出来る訳もなく。ブンブンで圧勝。
2回戦:ピキュラブラック
①Willがないので通ってしまう、静月の騎兵。手札にはソープロ。
ちょっと考えてみる。
タルモで打ち取る?騎兵は空を飛びます。
ソープロ?騎兵はプロテク白持ちです。
RWMでダメージレース?選択権が相手にあるので厳しそう。
RWM&エルズペス?だから、騎兵は空飛ぶってば。
「!」十手!こ☆れ☆だっ!
相手の騎兵に、十手が付いて、ボッコボコにされて負け。
②早々に出てきたボブが除去出来ず、ガンガン引かれる。
4枚引かれた時点で、ダメージ2点。ボブ優秀すぎるぜ。
でも土地を引いておらず、地道に殴れる展開。
そして、とうとうボブが火を噴く。墓忍び→静月の騎兵で11点で勝ち。
③土地1枚、思案、ブレスト、独楽、教示者、ソープロみたいなハンドをキープ。
ツンドラシンクホールされて、終了の巻き。マリガンなのかな?
3回戦:WBGグッドスタッフ
①クァーサルの群れ魔導師をソープロして、相殺独楽完成。
っが、あっさり、パルスで割られる。
出てきた聖遺の騎士が大きく、負け。クァーサルに打ったソープロがミスかも。
②押されるも、独楽相殺でロック完成。ライブラリトップが完璧になったので、
相手の方が投了。ちょっと早い気もしましたが、40分を考えるとベスト。
投了のタイミングが上手いな~と思いました。
③相手先手、極楽鳥、おいら島から、思案。
相手、セラピーでブレスト1枚落ちて、フラッシュバックでタルモが2枚落ちる。
あとは、相手のタルモが除去できず負け。
相手がハンデスがあるのだから、初動は思案ではなくブレストを構えるべき。
土地1枚だったので、シャッフル出来る思案をプレイしてしまった。
自分の都合だけでなく、相手の都合も考えないといけない。
本日は負け越し。
結論:Will抜いちゃ「ダメ絶対」
結論2:でもまた抜いたりします。
コメント
Willを抜きたくなるのは、誰もが通る道です。
抜けば青カードの枚数も、自由に出来るし、
ディスアドバンテージもなくなります。
でもねっ!デックの根幹が揺らいだりもします。とほほ。