今更レポ、GCCに行って来た。
2010年5月3日 日常GCC3-2の需要の無いレポ、ほぼ自分の備忘録。
天気抜群だったので、イカス自転車でGo!
おっさんだが、若者の振りをしてオレンジの半ズボンでGo!
色々な人から「無理すんな」って言われました。
それでも、今後も無理をする、おっさんで有りたいと思います。
おいらは、精神的にも肉体的にも、若いっすから。
そんなこんなで、一番大好きな会場(家から近い)、南林間でGCC。
デックはこちら「朝起きてから構築したよデックウイン」
3:戦歴の騎士、エルズペス
3:忘却の輪
3:流刑への道
2:天界の粛清
4:悪斬の天使
4:白蘭の騎士
4:コジレックの審問
4:強迫
1:消耗の蒸気
4:深淵の迫害者
4:潮の虚ろの漕ぎ手
4:秘儀の聖域
4:湿地の干潟
8:平地
8:沼
4:光輝王の昇天
2:天界の粛清
4:コーの火歩き
3:真心の光を放つ者
2:燻し
12枚の手札確認&破壊で確認後、悪魔か悪斬で勝ちってデック。
1回戦:エスパーコン
①相手、土地2枚でストップ。
ハンデスで確認して、エスパーコンと分かり、悪魔で殴って勝ち。
聞いてみたら、相手の土地は26枚。これはひどい。
②昇天出すも、精神ジェイス、ペス、悪斬と連打されて負け。
サイドに針が欲しくなりました。
③ダブマリから、強迫、昇天、土地3でスタート。
強迫で、コジレックの審問を抜いて、昇天設置。
ワンチャンあるかと思ったら、エスパーチャーム引かれて割れる。
一応悪斬出すも、相手も悪斬。苦悶のねじれを見ていたので、
相手の悪斬アタックを悪斬でブロックしたら、素直に苦悶のねじれを打たれ、
一方的にこちらの悪斬が死ぬ。もう無理ぽなので、負け。
ブロックせずに5点行ったり来たりにするべきだった。
2回戦:ヴァラクート
①ヴァラクート出されるも、レベルUPする王様とかを粛清したり出来て勝ち。
ハンデスから、しっかりアタッカを出せれば強い。
②土地をサーチ出来るAFをハンデスで落とし、砕土を漕ぎ手して動きを阻害して
アタッカ出せて、クロック上げて、綺麗に勝ち。
3回戦:するがブライトニング
①数枚のハンデスと悪斬しか引かない。でも悪斬だけ出せれば勝てるマッチアップ。
はいはい、悪斬ゲーで勝ち。久しぶりに使う悪斬の強さに、感激。
②テラー効かず、チャドラとも相討ち。悪魔が悪魔な働きで勝ち。
相性がグンバツに良かった。
4回戦:ジャンド(悪魔とサルカン型)
①相手がもっさりした動き。こちらもアタッカを引かず、グダグダに。
ぐだればジャンドのカードパワーに押し負けそうですが、
ペスを3枚引いて時間を稼いで悪斬で勝ち。
兎に角、相手が血編みを引かなかったのが勝因。
②血編み→ブライトニングみたいな展開で、負け。まぁ仕方がない。
③審問で覗いた手札が、終止×2、ヒル、血編み、土地3。
土地4枚は種類の関係で、2ターン目に終止は打てない内容。
おいらの手札が土地3、漕ぎ手2、流刑。
ヒルを落として、終止×2は、漕ぎ手で抜く予定。
予定通り、漕ぎ手で終止2枚抜く事に成功。
(②の感じでは)稲妻&トリナクスは抜いている感じだったので、
これはイケると思ったら、トップがパルス!!
仕方がないので、自分の流刑を打って土地に。
でもって土地4で止まって、引いた悪斬が出せずにいたら、
血編み→ブライトニングで悪斬落ちて、そのまま負け。悔しい。
悪斬を出せていれば、除去が無かっただけに面白かった。
血編みからブライトニングでなければ、悪斬が出せて面白かった。
勝てばトップ8に残れたので、特に悔しかったです。
今回のポイント
秘儀の聖域4枚&青マナシンボルスリーブ&デックケースを使用。
1回戦の人と3回戦の人が、おいらがWUBだと勘違いしてました。
罠にハメ太郎と思っていたので、まんまと嵌ってくれて楽しかったです。
「ごめんよ、騙すつもりだったのだよ。くーくっくっく~♪」
結果から言うと、アタッカが不足だった。
ハンデスして、安全確認が出来ているのにアタッカ不在で負けたり。
審問と強迫を3枚にして、アタッカを2枚追加したい。
青マナでないデックをもう一回使うかと言うと、それは微妙…。
でも、ハンデスもランデスも大好きです。
それよりもサイドを組み直す必要がありそうです。
天気抜群だったので、イカス自転車でGo!
おっさんだが、若者の振りをしてオレンジの半ズボンでGo!
色々な人から「無理すんな」って言われました。
それでも、今後も無理をする、おっさんで有りたいと思います。
おいらは、精神的にも肉体的にも、若いっすから。
そんなこんなで、一番大好きな会場(家から近い)、南林間でGCC。
デックはこちら「朝起きてから構築したよデックウイン」
3:戦歴の騎士、エルズペス
3:忘却の輪
3:流刑への道
2:天界の粛清
4:悪斬の天使
4:白蘭の騎士
4:コジレックの審問
4:強迫
1:消耗の蒸気
4:深淵の迫害者
4:潮の虚ろの漕ぎ手
4:秘儀の聖域
4:湿地の干潟
8:平地
8:沼
4:光輝王の昇天
2:天界の粛清
4:コーの火歩き
3:真心の光を放つ者
2:燻し
12枚の手札確認&破壊で確認後、悪魔か悪斬で勝ちってデック。
1回戦:エスパーコン
①相手、土地2枚でストップ。
ハンデスで確認して、エスパーコンと分かり、悪魔で殴って勝ち。
聞いてみたら、相手の土地は26枚。これはひどい。
②昇天出すも、精神ジェイス、ペス、悪斬と連打されて負け。
サイドに針が欲しくなりました。
③ダブマリから、強迫、昇天、土地3でスタート。
強迫で、コジレックの審問を抜いて、昇天設置。
ワンチャンあるかと思ったら、エスパーチャーム引かれて割れる。
一応悪斬出すも、相手も悪斬。苦悶のねじれを見ていたので、
相手の悪斬アタックを悪斬でブロックしたら、素直に苦悶のねじれを打たれ、
一方的にこちらの悪斬が死ぬ。もう無理ぽなので、負け。
ブロックせずに5点行ったり来たりにするべきだった。
2回戦:ヴァラクート
①ヴァラクート出されるも、レベルUPする王様とかを粛清したり出来て勝ち。
ハンデスから、しっかりアタッカを出せれば強い。
②土地をサーチ出来るAFをハンデスで落とし、砕土を漕ぎ手して動きを阻害して
アタッカ出せて、クロック上げて、綺麗に勝ち。
3回戦:するがブライトニング
①数枚のハンデスと悪斬しか引かない。でも悪斬だけ出せれば勝てるマッチアップ。
はいはい、悪斬ゲーで勝ち。久しぶりに使う悪斬の強さに、感激。
②テラー効かず、チャドラとも相討ち。悪魔が悪魔な働きで勝ち。
相性がグンバツに良かった。
4回戦:ジャンド(悪魔とサルカン型)
①相手がもっさりした動き。こちらもアタッカを引かず、グダグダに。
ぐだればジャンドのカードパワーに押し負けそうですが、
ペスを3枚引いて時間を稼いで悪斬で勝ち。
兎に角、相手が血編みを引かなかったのが勝因。
②血編み→ブライトニングみたいな展開で、負け。まぁ仕方がない。
③審問で覗いた手札が、終止×2、ヒル、血編み、土地3。
土地4枚は種類の関係で、2ターン目に終止は打てない内容。
おいらの手札が土地3、漕ぎ手2、流刑。
ヒルを落として、終止×2は、漕ぎ手で抜く予定。
予定通り、漕ぎ手で終止2枚抜く事に成功。
(②の感じでは)稲妻&トリナクスは抜いている感じだったので、
これはイケると思ったら、トップがパルス!!
仕方がないので、自分の流刑を打って土地に。
でもって土地4で止まって、引いた悪斬が出せずにいたら、
血編み→ブライトニングで悪斬落ちて、そのまま負け。悔しい。
悪斬を出せていれば、除去が無かっただけに面白かった。
血編みからブライトニングでなければ、悪斬が出せて面白かった。
勝てばトップ8に残れたので、特に悔しかったです。
今回のポイント
秘儀の聖域4枚&青マナシンボルスリーブ&デックケースを使用。
1回戦の人と3回戦の人が、おいらがWUBだと勘違いしてました。
罠にハメ太郎と思っていたので、まんまと嵌ってくれて楽しかったです。
「ごめんよ、騙すつもりだったのだよ。くーくっくっく~♪」
結果から言うと、アタッカが不足だった。
ハンデスして、安全確認が出来ているのにアタッカ不在で負けたり。
審問と強迫を3枚にして、アタッカを2枚追加したい。
青マナでないデックをもう一回使うかと言うと、それは微妙…。
でも、ハンデスもランデスも大好きです。
それよりもサイドを組み直す必要がありそうです。
コメント