やっぱ、デックはネットで拾うに限るな(御挨拶)

朝、自転車部の時間を削って構築したのがこちら。

3:忘却の輪
3:流刑への道
2:天界の粛清
4:悪斬の天使
4:エメリアの天使
4:百蘭騎士団の騎士
1:消耗の蒸気
3:強迫
4:コジレックの審問
4:深淵の迫害者
4:潮の虚ろの漕ぎ手
4:秘儀の聖域
3:エスパーのパノラマ
1:RoEの公獏なる変幻地
1:公獏なる変幻地
4:湿地の干潟
5:平地
5:沼

4:光輝王の昇天
1:忘却の輪
2:天界の粛清
3:ベンデッタ
1:強迫
4:3マナ4/4、1/1ブロックするorされたら死ぬよ。

前回のGCCでアタッカが不足だったので、
エメ天を追加してみました。
やり過ぎだった8強迫をタップインが増えたのも理由で
7強迫に変更。いまいちコンセプトに合っていない
エルズペスを解雇しました。
エルズペスはEDHや、レガシーから入れ替えるのが
面倒臭かったからではなく、コンセプトに合わないから。

1回戦:ヴァンパイア
①ひどいミスを犯す。
後手4ターン目に迫害者をプレイ。場に生物は迫害者だけ。
相手、消耗の蒸気。
おいら5ターン目、エメリアと悪斬がいるけれど、
消耗の蒸気の反復があるので、プレイしない。
あいて6ターン目、精神ヘドロで手札5枚がさようなら。
エメリアだして、土地おけたのだぜ。しかもフェッチ…。
しかも5ターン目、エメリア上陸用にって思って、
土地出していないのだぜ。
おいら6ターン目、迫害者プレイ。
相手沼祭り。次の迫害者の攻撃で相手ライフが0って所。
相手、強迫をプレイ。おいら手札、沼。
おいらのターン、迫害者でアタック→忘却の輪。
相手の方には、大変申し訳なかった。
②夜行を粛清したりして、勝ち。

2回戦:ジャンド
①ジャンド普通に回って負け。
②相手土地3で止まる。一気に勝負を決めたいが、
おいら土地2で止まる。
地道に漕ぎ手で殴るけれど、ギャンコマ連打で負け。

3回戦:アガディーム
①アガディームシステムが回って負け。蘇生が強い。
「ごーじゃー」が強いなんて、何かの間違いだと思う。
②アガディームシステムが回って、蘇生の分で負け。
「ごーじゃー」が強いなんて、何かの間違いだと思う。
流石は世界の「ごーじゃー」だと思った。

4回戦:ヴァラクート
①普通にヴァラクート出て負け。
②悪斬で勝ち。
③ひどいプレイミスをして負け。

5回戦:ドロップ
①だって、ロマンスカーの時間が来たのだもの。

週末のGCCまでに、エスパーに戻しておきます。

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