PW札束コン雑感(対白青タップアウト)
2010年5月18日 日常1回白青TOと対戦した事がある、PW札束コン使いが
雑感とか書いちゃう、ちゃんちゃらおかしい日記の第2回。
まず、コントロール対コントロールの五箇条。
①沢山引いた方が勝つ。
②カウンタ沢山入ってる方が勝つ。
③土地一杯引いた方が勝つ。
④土地詰まったら負け。
⑤先に動いた方が負け。
①TOは思考の泉が入っていますが、ジェイス6なので互角。
②メインは共に0枚。おいらはサイドに7枚で有利かな?
③キャントリップなど大体同じで互角。
④赤猫で縛れるので、有利。
⑤軽いクロックの白蘭が有る分、白青やや有利。
大体互角で、④と⑤に若干の差がありますが、
⑤については、新花壁で止まったり、
赤猫で盤面逆転できるので、PWコンが有利かと。
単純にPWの数が多いのも利点ですね。
思考の泉を連打されて、リソース差が付くのが、
負けパターンです。
サイド後は、思考の泉がカウンタ出来るので、
PWコンの方が、結構有利かと思います。
相手のフィニッシャが何なのかを見極めて、
ひとつひとつ丁寧に対応していけば、
最終的に2人位PWをおいて勝つ事が出来るかと思います。
相手が白青タップアウトと分かっていて、
土地4枚、ジェイス、新ジェイス×2ならキープします。
雑感とか書いちゃう、ちゃんちゃらおかしい日記の第2回。
まず、コントロール対コントロールの五箇条。
①沢山引いた方が勝つ。
②カウンタ沢山入ってる方が勝つ。
③土地一杯引いた方が勝つ。
④土地詰まったら負け。
⑤先に動いた方が負け。
①TOは思考の泉が入っていますが、ジェイス6なので互角。
②メインは共に0枚。おいらはサイドに7枚で有利かな?
③キャントリップなど大体同じで互角。
④赤猫で縛れるので、有利。
⑤軽いクロックの白蘭が有る分、白青やや有利。
大体互角で、④と⑤に若干の差がありますが、
⑤については、新花壁で止まったり、
赤猫で盤面逆転できるので、PWコンが有利かと。
単純にPWの数が多いのも利点ですね。
思考の泉を連打されて、リソース差が付くのが、
負けパターンです。
サイド後は、思考の泉がカウンタ出来るので、
PWコンの方が、結構有利かと思います。
相手のフィニッシャが何なのかを見極めて、
ひとつひとつ丁寧に対応していけば、
最終的に2人位PWをおいて勝つ事が出来るかと思います。
相手が白青タップアウトと分かっていて、
土地4枚、ジェイス、新ジェイス×2ならキープします。
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