デックは朝組んだWURカウンター上陸。

4:光輝王の昇天
電波過ぎた。
4:ステップオオヤマネコ
土地が足りていなかったので、力を発揮できなかった。
4:取り消し
UUが出れば強かった。
4:剥奪
上陸とのシナジー。
2:本質の散乱
環境的に微妙。
4:否認
強い。
4:板金鎧の百足(名前が違うかも)
5/5先制攻撃がイカス。
4:エイヴンの擬態術士
生き残れば、ゲームに勝てる位の強さ。
4:翻弄する魔導師
意外とありかも知れない。
3:二重否定
おいらの知らない間に、ジャンドは死んでいた。
4:乾燥台地
1:進化する未開地
4:氷河の城砦
4:沸騰する小湖
1:広漠なる変幻地
4:平地
3:島
2:山
何枚かは、島になる予定で色計算しています。

4:天界の粛清
デックの構成上、赤に勝てないのでガン積み。
4:悪斬の天使
メインの光輝王の昇天と入れ替え。
1:ジェイス・ベレレン
イカス。
2:本質の散乱
刺さるデックには、とても刺さる。
1:Spell Pierce
主にPWをカウンタします。
3:真髄の針
主にPWと生物土地を止める。

一応クロックパーミに分類されるのでしょうか?

1回戦:赤黒。
①エイヴン×3+剥奪×4+他2&土地。
適当に剥奪するけれど、どうにもならず、負け。
②ハイハイ、悪斬ゲー。先達とか、沢山出されたけれど、悪斬で勝ち。
③粛清引かず、竜王に殴られて負け。土地が詰まったのも敗因。

2回戦:徴兵バント
①土地詰まって、圧倒的敗北。
②適宜カウンタして、擬態術士が無双して勝ち。
③赤マナ出なくて、手札5枚が一枚もキャスト出来なくて負け。

3回戦:キブラーバント
①エイヴンで、百足が飛んで勝ち。
②復讐蔦に無双されて負け。
③復讐蔦に無双されて負け。
朝デックを組んだ時点では、生物が場に2枚でたら復活かと思ってた。
2枚目をカウンタするから、復活させないぜ作戦でデックが組まれているので、当然の敗北。

一度も海を貼られなかったので、青マナ不足で困りました。

土地バランスと、カウンタの種類枚数の調整。
光輝王の昇天を悪斬の天使に変更。
きちんとすれば、もう少しはまともになりそうです。

兎に角、エイヴンの強さだけが光りました。
上陸+エイヴンは「樫の力」級の破壊力です。
GCCのデック、どうしようかな~。

コメント

シアーズ@トレード勢
2010年6月9日23:40

UF杯お疲れ様でした。エイヴンと先制攻撃付いてる百足さんが強かったです(@_@)

むしろキブラーバントにエイヴンを入れてチューンするのも1つかもしれませんね。もしくはサイドに翻弄する魔道師積むかな~。

もあーい@デイジャの人
2010年6月10日0:40

昇天余裕だと思ってたら光ってるのしかありませんでした!
二重否定しかなかったです;

パリジェンヌ田吾作。
2010年6月10日9:07

>シアーズさん
電波デックで、調整にならず、申し訳ないっす。
おいらの調整にはバッチリでしたけどねん。

>もあーいさん
そんな、ひどいわ、裏切りだわ。なんちゃって。
御丁寧にご連絡ありがとうございます。
改めて、募集するのでお気になさらず~。

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