ここまでの構築

4:渦巻く知識
4:対抗呪文
4:Force of Will
4:呪文嵌め
4:祖先の幻視
3:霧縛りの徒党
4:呪文散らしのスプライト
3:ヴェンディリオン三人衆
4:苦花
4:燻し
2:梅沢の十手
4:変わり谷

これでスペル40、土地4。
梅沢の十手は、無条件でいれて良いと思うので、
前回までに出てきていませんが、入れました。

土地を23にしたいので、すでにスペル枠がオーバー。
霧縛り・呪文嵌め・祖先の幻視・燻し辺りが抜く候補。

土地を考える。候補はこちら。
汚染された三角州:4枚確定。
岸辺・小湖・雨林:1枚づつ(針&根絶対策!)
変わり谷:呪文散らし&霧縛り覇権要員。
なんたらラボラトリィ(ウィザード戻す):2でも良いかも。
ボジューカの沼:対ドレッジが絶望的なので。
アンシー:鉄板の4積み。
島&沼:総枚数に合わせて。沼1枚+島数枚。
不毛の大地:入れたいけど、枠が無い。
アカデミーの荒廃:対消滅用?まぁ入れないと思う。

こんな感じで。つづく。

コメント

ヘギーおにいさん
ヘギーおにいさん
2010年8月19日11:45

>Mistbind
メインだと悪くないですが、サイド後は赤が絡んだデッキが軒並みPyroblast/REB積んでくる(特に最近は枚数が増加傾向あり)のが、一線級になれない理由なんじゃないかと。
タイミング的に相手アップキープや戦闘中にプレイするので、4マナ掛けたビッグアクションが1マナでカウンターされて第二メインでマグロ化するのが怖いと言いますか。

パリジェンヌ田吾作。
2010年8月19日12:02

>ヘギーおにいさんさん
確かにサイドアウト率が異常に高いです。
意外と、エンドにキャストもイケるのですけどね。

篠塚理穂(♂)
篠塚理穂(♂)
2010年8月19日12:16

4 スプライト
1 石鍛冶
3 ヴェンディ

4 StP
4 名誉回復
4 ブレスト
4 呪文嵌め
4 Will
4 苦花
2 十手
2 爆薬
2 ?

2 島
3 アンシー
3 ツンドラ
1 スクラブ
4 三角州
3 岸辺
4 不毛
2 谷

篠塚理穂(♂)
篠塚理穂(♂)
2010年8月19日12:17

島か三角州を1枚Karakasで

パリジェンヌ田吾作。
2010年8月19日12:44

>馬術さん
これは良いレシピ。
名誉回復4枚がイカしてますね。
でも、色マナ基盤に、やや不安が残りそうです。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索