フェアリィNoストーカー4。
2010年8月19日 日常 コメント (5)大体こんな感じ。
4:渦巻く知識
3:対抗呪文
4:Force of Will
4:呪文嵌め
3:祖先の幻視
3:霧縛りの徒党
4:呪文散らしのスプライト
3:ヴェンディリオン三人衆
4:苦花
3:燻し
2:梅沢の十手
4:変わり谷
4:汚染された三角州
1:溢れかえる岸辺
1:沸騰する小湖
1:霧深い雨林
4:Underground Sea
2:なんちゃらラボラトリィ(ウィザード戻す)
1:沼
5:島(1~2枚、不毛の大地?)
メインボードはこんな感じ。
ヴィダルケンの枷もワンチャンスありそうです。
カウンタのマナを構えたいので、今回は見送りました。
呪文散らしを入れて、カウンター15枚。
残響する真実か、跳ね返り、もしくは青コマを
入れて、出てしまったパーマネントへの耐性をつけたいです。
暫定的にメインは↑として、サイドを考えます。
2~3:呪文貫き。疫病=敗北なので、無効も考えましたが
貫きで問題ないと判断しました。
4or5:青霊破&水流破。バーンとゴブリン。どちらも鬼門。
4:仕組まれた疫病。魚&ゴブリン。他のスペルと要調整。
2:ラワン。基本的に対魚。偶に大祖始を戻します。
1or2:十手。追加分。
4?:墓地対策。
3:プロパガンダ
2~3:思考囲いor強迫
2:非業の死
1~2:滅び
大体こんな所でしょうか?
ピアスがあれば、精神壊しの罠は不要かと思います。
強迫、思考囲いも、ピアスでOKかと。
墓地(ドレッジ)対策は、プロパガンダでも良いかも。
メインよりもサイドの方が、まとまらない気がしてきた。
備考:本文に出てくる「呪文散らし」は、
SSSこと、呪文散らしのスプライトの事です。
ケンタウロスの事ではありませんので、お気をつけ下さい。
続く。
4:渦巻く知識
3:対抗呪文
4:Force of Will
4:呪文嵌め
3:祖先の幻視
3:霧縛りの徒党
4:呪文散らしのスプライト
3:ヴェンディリオン三人衆
4:苦花
3:燻し
2:梅沢の十手
4:変わり谷
4:汚染された三角州
1:溢れかえる岸辺
1:沸騰する小湖
1:霧深い雨林
4:Underground Sea
2:なんちゃらラボラトリィ(ウィザード戻す)
1:沼
5:島(1~2枚、不毛の大地?)
メインボードはこんな感じ。
ヴィダルケンの枷もワンチャンスありそうです。
カウンタのマナを構えたいので、今回は見送りました。
呪文散らしを入れて、カウンター15枚。
残響する真実か、跳ね返り、もしくは青コマを
入れて、出てしまったパーマネントへの耐性をつけたいです。
暫定的にメインは↑として、サイドを考えます。
2~3:呪文貫き。疫病=敗北なので、無効も考えましたが
貫きで問題ないと判断しました。
4or5:青霊破&水流破。バーンとゴブリン。どちらも鬼門。
4:仕組まれた疫病。魚&ゴブリン。他のスペルと要調整。
2:ラワン。基本的に対魚。偶に大祖始を戻します。
1or2:十手。追加分。
4?:墓地対策。
3:プロパガンダ
2~3:思考囲いor強迫
2:非業の死
1~2:滅び
大体こんな所でしょうか?
ピアスがあれば、精神壊しの罠は不要かと思います。
強迫、思考囲いも、ピアスでOKかと。
墓地(ドレッジ)対策は、プロパガンダでも良いかも。
メインよりもサイドの方が、まとまらない気がしてきた。
備考:本文に出てくる「呪文散らし」は、
SSSこと、呪文散らしのスプライトの事です。
ケンタウロスの事ではありませんので、お気をつけ下さい。
続く。
コメント
呪文散らしのケンタウルス/Spellbane Centaur
2G
クリーチャー — ケンタウルス(Centaur)
あなたがコントロールするクリーチャーは、青の呪文や青の発生源からの能力の対象にならない。
3/2
トロールに比べれば、ケンタウロスなんて…。
ってか、そろそろって何時から狙ってたっすか!!
↓
Spellばね
やられた…!!!
狙われていた訳ですね…。
今度ばね。コン作るしかないな。
悪斬の天使、苦悩火、呪文散らしのケンタウロス。
そして、エイブンの擬態術士。