残影ハメに反応があったので、調子に乗った。
昔、対面式で無い機体でストⅡダッシュプレイ中(ベガ)。
ちびっこが声をかけて来た。
ち「対戦して貰っても良いですか?」
(そこは地元では珍しい100円2クレなのだ)
ば「良いけど、おいら上手いし、手加減しないよ。」
ち「大丈夫です。」
ば「(やべぇ、上手いとか言って負けたら格好悪い)」
ゲーム1-1
ベガ電鉄のみで圧勝(ちびっこは初心者だった)
ワード解説①「ベガ電鉄」
ただひたすら、サイコクラッシャーアタック(大)で
右へ左へ、飛び回るだけ。
サイコの辺り判定が強い上に、ガードしても3回削れ、
ただ出しているだけでも結構強い。
(勿論、普通に昇龍拳とかで止められます)
右へ左へ動く姿を電車に見立てて名づけられました。
(主にCPU攻略用)
ゲーム1-2
ベガ電鉄のみで圧勝(ちびっこは初心者だった)
ゲーム2-1
ベガ電鉄のみで圧勝(ちびっこは初心者だった)
ついに、ちびっこ泣きだす。
ち「それ(サイコ)ばっかりでズルイ!」
相手は泣きだした、どうする、ばね。さん。
ゲーム2-2
ダブルニープレスハメのみで圧勝(ちびっこは初心者だった)
ワード解説②「ダブルニープレスハメ」
ダブルニープレス→しゃがみ中K→立ち中K→ダブルニープレス→
↑な感じで、動きを封じる技。
ベガ電鉄と違い、抜けづらいので禁じ手とされる。
バイソンなど、無敵技がない場合、
ダブルニープレスに通常技を合わせて、相討ちしかない。
ベガ側からすると、相討ち上等なので、
手の打ちようがない。∴禁じ手
ワード解説③「相討ち上等」
相討ちになった技のダメージ量が、相手より多い場合に使う。
例)私のダブルニープレスと、相手の中Pだから、相討ち上等さ!
そして、ちびっこは、通常技さえ出さないまま、
帰って行きました。
とある~ゲーセンの黙示録~より、抜粋。
昔、対面式で無い機体でストⅡダッシュプレイ中(ベガ)。
ちびっこが声をかけて来た。
ち「対戦して貰っても良いですか?」
(そこは地元では珍しい100円2クレなのだ)
ば「良いけど、おいら上手いし、手加減しないよ。」
ち「大丈夫です。」
ば「(やべぇ、上手いとか言って負けたら格好悪い)」
ゲーム1-1
ベガ電鉄のみで圧勝(ちびっこは初心者だった)
ワード解説①「ベガ電鉄」
ただひたすら、サイコクラッシャーアタック(大)で
右へ左へ、飛び回るだけ。
サイコの辺り判定が強い上に、ガードしても3回削れ、
ただ出しているだけでも結構強い。
(勿論、普通に昇龍拳とかで止められます)
右へ左へ動く姿を電車に見立てて名づけられました。
(主にCPU攻略用)
ゲーム1-2
ベガ電鉄のみで圧勝(ちびっこは初心者だった)
ゲーム2-1
ベガ電鉄のみで圧勝(ちびっこは初心者だった)
ついに、ちびっこ泣きだす。
ち「それ(サイコ)ばっかりでズルイ!」
相手は泣きだした、どうする、ばね。さん。
ゲーム2-2
ダブルニープレスハメのみで圧勝(ちびっこは初心者だった)
ワード解説②「ダブルニープレスハメ」
ダブルニープレス→しゃがみ中K→立ち中K→ダブルニープレス→
↑な感じで、動きを封じる技。
ベガ電鉄と違い、抜けづらいので禁じ手とされる。
バイソンなど、無敵技がない場合、
ダブルニープレスに通常技を合わせて、相討ちしかない。
ベガ側からすると、相討ち上等なので、
手の打ちようがない。∴禁じ手
ワード解説③「相討ち上等」
相討ちになった技のダメージ量が、相手より多い場合に使う。
例)私のダブルニープレスと、相手の中Pだから、相討ち上等さ!
そして、ちびっこは、通常技さえ出さないまま、
帰って行きました。
とある~ゲーセンの黙示録~より、抜粋。
コメント
ストゼロ3のスパコンになったサイコクラッシャーは無敵状態になるので打ち落とせなくてマジ困りましたw
ストゼロ3のスパコンとか、
懐かしんで貰おうと思ったのに、
こちらが、懐かしい気分になってしまいました。
←サイコクラッシャー!
サイコクラッシャー!→
←サイコクラッシャー!
You win
こんなゲームですね、わかります
上手い!この表現に気が付けなかった自分が憎いっ。