初めて作ったグラスランナー。

筋力:6(理論値MAX)
敏捷:26(理論値MAX)
体力:18
魔力:24(理論値MAX)
他2つは忘れたけど、異常に強かった。
(詳細の数字は違うかも知れません。)

昔のルールで作っていますが、
作成時のダイスロールが、殆ど6、少し5、一回だけ4みたいな。
3以下なんて、もちろん出していません。

超化け物グラスランナーでした。
修正値の6の倍数に、きっちり届いているのが強い。

我ながら、ゲームマスタ殺しですの。

ショートスピアで突撃(チャージ?)で攻撃力不足も解消よ。
45cm~78mまで、範囲内ですの。
(流石にGMに禁止されたけどね…。)

でもって、パリイすると無敵。


コメント

海老
2011年4月7日9:39

突然変異w
グラスランナーがスピア持てるなんて聞いた事無いわw

パリジェンヌ田吾作。
2011年4月7日9:44

>海老さん
今のルールは分からないですけど、
一番最初のルールはショートスピアなら持てたのですよ。
確か、種族制限で、筋力の半分までの武器だったので、
筋力3のスピアで、スピアの長さは、筋力×15cmでした。
∴私の使っていたピアスは「45cm」でした。
チャージは敏捷×3mだったかと思います。

昔の話なので、間違えていたらごめんなさい。

海老
2011年4月7日9:51

おー、筋力3スピアがあることを知りませんでした。
でも想像するだけでシュールですよね・・・。

▼ Leshrac’ ▼(レシュラック)
2011年4月7日9:53

懐かしいですね~w
グラスランナーそのものが、GM殺しですよね~w
今はD&Dメインでやっておりますが、
こちらも、ハーフリングがメチャクチャ困りキャラで・・・w

パリジェンヌ田吾作。
2011年4月7日10:02

>海老さん
45cmは、チャージの最短距離かも知れません。
下手したら、その1/3で、15cmだったかも…。
ダガーどころか、ナイフのサイズですね。
暗殺にも使えそうです。

>▼ Leshrac’ ▼(レシュラック)さん
GMもプレイヤも、初めてのTRPGだったのです。
∴作成した時点で強さが分からなかったのです。
始めてみて、あらゆるものを回避して、
自分のキャラの強さに気がついたと言う…。

バランス壊すキャラ作る人、良くないと思います。

oppo
2011年4月7日10:07

懐かしい!
中学生の頃少しかじってました。

パリジェンヌ田吾作。
2011年4月7日10:24

>oppoさん
無茶苦茶懐かしいですよね~。
初めてなのに、こんなキャラの相手をしたGMに感謝です。

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