TRPG:ソードワールド
2011年4月7日 日常 コメント (7)初めて作ったグラスランナー。
筋力:6(理論値MAX)
敏捷:26(理論値MAX)
体力:18
魔力:24(理論値MAX)
他2つは忘れたけど、異常に強かった。
(詳細の数字は違うかも知れません。)
昔のルールで作っていますが、
作成時のダイスロールが、殆ど6、少し5、一回だけ4みたいな。
3以下なんて、もちろん出していません。
超化け物グラスランナーでした。
修正値の6の倍数に、きっちり届いているのが強い。
我ながら、ゲームマスタ殺しですの。
ショートスピアで突撃(チャージ?)で攻撃力不足も解消よ。
45cm~78mまで、範囲内ですの。
(流石にGMに禁止されたけどね…。)
でもって、パリイすると無敵。
筋力:6(理論値MAX)
敏捷:26(理論値MAX)
体力:18
魔力:24(理論値MAX)
他2つは忘れたけど、異常に強かった。
(詳細の数字は違うかも知れません。)
昔のルールで作っていますが、
作成時のダイスロールが、殆ど6、少し5、一回だけ4みたいな。
3以下なんて、もちろん出していません。
超化け物グラスランナーでした。
修正値の6の倍数に、きっちり届いているのが強い。
我ながら、ゲームマスタ殺しですの。
ショートスピアで突撃(チャージ?)で攻撃力不足も解消よ。
45cm~78mまで、範囲内ですの。
(流石にGMに禁止されたけどね…。)
でもって、パリイすると無敵。
コメント
グラスランナーがスピア持てるなんて聞いた事無いわw
今のルールは分からないですけど、
一番最初のルールはショートスピアなら持てたのですよ。
確か、種族制限で、筋力の半分までの武器だったので、
筋力3のスピアで、スピアの長さは、筋力×15cmでした。
∴私の使っていたピアスは「45cm」でした。
チャージは敏捷×3mだったかと思います。
昔の話なので、間違えていたらごめんなさい。
でも想像するだけでシュールですよね・・・。
グラスランナーそのものが、GM殺しですよね~w
今はD&Dメインでやっておりますが、
こちらも、ハーフリングがメチャクチャ困りキャラで・・・w
45cmは、チャージの最短距離かも知れません。
下手したら、その1/3で、15cmだったかも…。
ダガーどころか、ナイフのサイズですね。
暗殺にも使えそうです。
>▼ Leshrac’ ▼(レシュラック)さん
GMもプレイヤも、初めてのTRPGだったのです。
∴作成した時点で強さが分からなかったのです。
始めてみて、あらゆるものを回避して、
自分のキャラの強さに気がついたと言う…。
バランス壊すキャラ作る人、良くないと思います。
中学生の頃少しかじってました。
無茶苦茶懐かしいですよね~。
初めてなのに、こんなキャラの相手をしたGMに感謝です。