私、分かっちゃった。
環境の(う)ソリューションに気が付いちゃった。

ズビズバ☆モーショウィッツ直伝の(う)ソリューションの紹介。

私、明日仕事ですし、日本選手権行かないし、紹介しちゃいます。

マジック一番大切なのは、スリーブですから、
必ず「ほむほむ」スリーブを使用して下さい。
(K値が高いので、使えない場合は、ソリッドスリーブでもOKです。)

「ばね。無礼怒」

2:エメリアの天使
装備して殴れば勝てそうなので、1枚で多数の生物を出せるのは偉い。
刃砦の英雄と違い、確実にトークンを出せるのが偉い。

4:石鍛冶の神秘家
まず、剣サーチして、素引きの頭蓋殴打を出す流れがイカス。

4:精神を刻む者、ジェイス
カウンタ積んでいないので、通し辛いけど、対消滅もあるので。

4:定業
初動で、石鍛冶サーチ出来れば最高です。

4:ファイレクシアの変形者
頭蓋殴打になります。必要になったら手札に戻ります。
改めてコピーになって場に出ます=イカス。

4:稲妻
相手2ターン目の石鍛冶に対処出来ないデックに興味はありません。
コブラも焼けるしね。

2:燥の番人
相手の装備品を割った挙句、自分が装備品持って殴ります、。
変形者で2体目以降になれるのもイカスポインツです。

3:殴打頭蓋
素引きして、石鍛冶で急襲。割られても、お代わり。
沢山積んでも良いと思うのですけど…。

1:饗宴と飢餓の剣
夏といったら、スイカバー。

1:戦争と平和の剣
プロテク白と、回復が偉いと思います。
本体叩きながら、PW攻撃できるのもイカスポインツです。

4:呪文滑り
石鍛冶が生き残れば、頭蓋殴打沢山入っているので、
勝てるのじゃねぇ?って言う、単純な思考から。

4:乾燥台地
エメリアの天使を生かしつつ、マナベースも安定。
ライフの支払いは、SoWPと頭蓋殴打にお任せ。

4:天界の列柱
スイカバー持って、叩くときの快感。

4:金属海の沿岸
氷河の城砦よりも、こっち。
後半のタップインは仕方が無い。

1:進化する未開地
タップインの不便は、3色の宿命。エメリアの上陸にも使えてグゥ。

2:墨蛾の生息地
毒殺ではなく、剣持って叩くのがお仕事。

4:沸騰する小湖
乾燥台地と同じ

3:平地
3:島
2:山
大体こんな感じ。

4:神への捧げ物
装備品は割った方が良い。殴打頭蓋は割れる時に。

2:エメリアの天使
これだけで勝てる事があるのが魅力。

4:コーの火歩き
剣なり、殴打頭蓋なり、持たせて、キャッキャウフフ。

4:紅蓮地獄
細かい生き物は、まとめて流す。大物は、変形者でコピー。

1:肉体と精神の剣
忘れた頃の、プロテク青は強いと思う。

これが、環境の(う)ソリューションです。



コメント

SHOW☽NA@ローウィンの象徴
2011年6月18日15:38

青白赤ってことは…総督と双子も積むんですよね?

パリジェンヌ田吾作。
2011年6月20日10:10

>LUNAさん
青赤使ってたら、嗜みですよね~♪
っが、双子を持っていないので、今回は見送りです。

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