町田レガシーナイトに行って来た。
2011年8月10日 日常デックは、おしゃれ妖精。
4:石鍛冶の神秘家
3:方向転換
3:Force of Will
4:祖先の幻視
4:呪文づまりのスプライト
2:ヴェンディリオン三人衆
4:苦花
4:闇の腹心
1:殴打頭蓋
4:モックス・ダイアモンド
1:肉体と精神の剣
1:饗宴と飢餓の剣
3:梅沢の十手
4:裏切りの都
4:変わり谷
3:溢れかえる岸辺
1:湿地の干潟
3:汚染された三角州
1:Scrubland
2:Tundra
2:Underground Sea
1:冠雪の平地
1:冠雪の島
1:冠雪の沼
1:Force of Will
4:呪文貫き
1:ヴェンディリオン三人衆
4枚目が欲しい事もあります。
2:Nature’s Ruin
2:非業の死
2:思考囲い
1:万力鎖
1:火と氷の剣
1:光と闇の剣
1回戦:WU石鍛冶
①AV待機×2。もっさりした感じだったけど、
相手、ブレスト打ってトップ3枚に土地無し。
スネアされたり、石鍛冶ソープロされたりするけど、
苦花&装備品で叩く。
土地を引き始めた時には、盤面制圧出来ていて勝ち。
②苦花がFoWされて、石鍛冶着地。
相手も石鍛冶を着地して、三人衆の鏡打ちとかして、
最終的に、光と闇の剣が無双して勝ち。
2回戦:よっしーバント。
①ミスプレイ連発して、4回位勝ちを逃す。
それでも、トップで解決して勝ち。
ミスプレイについては、別に書きます。
(別に書ける位、沢山ミスしたYo!)
②AV×2、苦花、石鍛冶、UBフェッチ、谷、都。
土地1枚引ければGoGoだなと思って後手だしキープ。
島持ってきて、AV待機。
当然土地を引く訳もなく、谷引いて、
相手、石鍛冶→レリカリー見たいな感じで負け。
③土地1枚引ければ、ブンブンハンドをマリガン。
天才は同じミスをしない。
三角州、都、Mox、石鍛冶、光と闇、スタッター。
1マリ先手で、Moxから、石鍛冶。
剣出せる都を置くか、不毛されないフェッチ→島か…。
まぁ、普通に都切って、島。
通って、装備品の候補は、
頭蓋、十手、SoBM、SoFI。
石鍛冶はソープロされるので、頭蓋はなし。
スタッターが十手持っても、間に合わないので、十手無し。
SoBMで追加の生物を生産&高クロック(ライブラリ)。
SofIでマナクリ焼きながら、ドロウ。
剣2本で悩んで、火&氷を選択。
石鍛冶が、ソープロされて、
剣出して、相手のエンドに、スタッター!!!
っが、ダメ。ウィルされる…。
生物引けっ、ドロウっ!
うひょー、三人衆、完璧ー(本当は完璧じゃない)!
剣2本、三人衆の場で、覗いた相手の手札1枚は…。
EE!!これは、勝ったな(本当は全然勝ってない)!
でもって、相手の返しに石鍛冶出てきて、十手。
ってか、レリカリーがKarakas持ってきて、
三人衆(笑)。
誰だよ、三人衆引いて、完璧!とか言った奴。
非業の死引いて、ワンチャンス?
~初心者の為の、MTG用語説明~
ワンチャンス:意味、ノーチャンス。
負け~♪
よっしーさん、流石、上手い!
3回戦:oda魚
①十手ゲー、勝ち。
②火&氷ゲー、勝ち。ボブ死有るかもなと思ったら、
十手引いたのは、良い思い出。
後手で、都経由で、目くらましケア出来たのが良かった。
こんな感じで2-1でした。
妖精使い始めて、丁度10試合。
成績は、驚異の9-1です。
4:石鍛冶の神秘家
3:方向転換
3:Force of Will
4:祖先の幻視
4:呪文づまりのスプライト
2:ヴェンディリオン三人衆
4:苦花
4:闇の腹心
1:殴打頭蓋
4:モックス・ダイアモンド
1:肉体と精神の剣
1:饗宴と飢餓の剣
3:梅沢の十手
4:裏切りの都
4:変わり谷
3:溢れかえる岸辺
1:湿地の干潟
3:汚染された三角州
1:Scrubland
2:Tundra
2:Underground Sea
1:冠雪の平地
1:冠雪の島
1:冠雪の沼
1:Force of Will
4:呪文貫き
1:ヴェンディリオン三人衆
4枚目が欲しい事もあります。
2:Nature’s Ruin
2:非業の死
2:思考囲い
1:万力鎖
1:火と氷の剣
1:光と闇の剣
1回戦:WU石鍛冶
①AV待機×2。もっさりした感じだったけど、
相手、ブレスト打ってトップ3枚に土地無し。
スネアされたり、石鍛冶ソープロされたりするけど、
苦花&装備品で叩く。
土地を引き始めた時には、盤面制圧出来ていて勝ち。
②苦花がFoWされて、石鍛冶着地。
相手も石鍛冶を着地して、三人衆の鏡打ちとかして、
最終的に、光と闇の剣が無双して勝ち。
2回戦:よっしーバント。
①ミスプレイ連発して、4回位勝ちを逃す。
それでも、トップで解決して勝ち。
ミスプレイについては、別に書きます。
(別に書ける位、沢山ミスしたYo!)
②AV×2、苦花、石鍛冶、UBフェッチ、谷、都。
土地1枚引ければGoGoだなと思って後手だしキープ。
島持ってきて、AV待機。
当然土地を引く訳もなく、谷引いて、
相手、石鍛冶→レリカリー見たいな感じで負け。
③土地1枚引ければ、ブンブンハンドをマリガン。
天才は同じミスをしない。
三角州、都、Mox、石鍛冶、光と闇、スタッター。
1マリ先手で、Moxから、石鍛冶。
剣出せる都を置くか、不毛されないフェッチ→島か…。
まぁ、普通に都切って、島。
通って、装備品の候補は、
頭蓋、十手、SoBM、SoFI。
石鍛冶はソープロされるので、頭蓋はなし。
スタッターが十手持っても、間に合わないので、十手無し。
SoBMで追加の生物を生産&高クロック(ライブラリ)。
SofIでマナクリ焼きながら、ドロウ。
剣2本で悩んで、火&氷を選択。
石鍛冶が、ソープロされて、
剣出して、相手のエンドに、スタッター!!!
っが、ダメ。ウィルされる…。
生物引けっ、ドロウっ!
うひょー、三人衆、完璧ー(本当は完璧じゃない)!
剣2本、三人衆の場で、覗いた相手の手札1枚は…。
EE!!これは、勝ったな(本当は全然勝ってない)!
でもって、相手の返しに石鍛冶出てきて、十手。
ってか、レリカリーがKarakas持ってきて、
三人衆(笑)。
誰だよ、三人衆引いて、完璧!とか言った奴。
非業の死引いて、ワンチャンス?
~初心者の為の、MTG用語説明~
ワンチャンス:意味、ノーチャンス。
負け~♪
よっしーさん、流石、上手い!
3回戦:oda魚
①十手ゲー、勝ち。
②火&氷ゲー、勝ち。ボブ死有るかもなと思ったら、
十手引いたのは、良い思い出。
後手で、都経由で、目くらましケア出来たのが良かった。
こんな感じで2-1でした。
妖精使い始めて、丁度10試合。
成績は、驚異の9-1です。
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