デックは最近お気に入りの妖精。
ちょこちょこ試していて、今日はこんなデック。
4:石鍛冶の神秘家
3:目くらまし
3:Force of Will
4:祖先の幻視
3:呪文詰まりのスプライト
3:ヴェンディリオン三人衆
4:苦花
4:闇の腹心
1:殴打頭蓋
4:モックス・ダイアモンド
1:饗宴と飢餓の剣
3:梅沢の十手
4:裏切りの都
3:溢れかえる岸辺
2:湿地の干潟
3:変わり谷
3:汚染された三角州
1:Scurbland
2:Underground Sea
2:Tundra
1:平地
1:島
1:沼
1:Force of Will
4:精神的つまづき
1:誤った指図
1:ヴェンディリオン三人衆
2:自然の喪失
2:非業の死
1:万力鎖
1:精神と肉体の剣
1:火と氷の剣
1:光と闇の剣
こんな感じ。
スタッターが強い時と弱い時の差が激しいので、
3枚に、それに伴い、谷も3枚に。
何時引いても強い、三人衆を増量。
谷→湿地の変更は、UUが出ない事が多々あった為。
メインで「こいつ1マナ域少ないな」っと思わせて、
サイドから、精神的つまづきで、剣鋤等を弾くアイディア。
上記の作戦を試す為、貫きをつまづきに変更。
貫きが効く、相手にはメインからやや有利なので。
メインのSoBMをサイドに落としたので、
思考囲いが押し出されました。
コントロールには、強いのですが、
コンボに弱くなったので、1本誤った指図を差してみた。
そんなこんなで、大会レポ
1回戦:バントビート。
①レリカリー3体出されて、除去ないので負け。
あらゆるものが間に合わなかった。
②苦花設置。レリカリーは自然の喪失で対処。
SoBMで落とした中に、精神的つまづきがあって良い感じ。
③そろそろ精神的つまづきを抜くかな?と思って、
こちらは、サイドイン。
後手1ターン目に、石鍛冶CIBをもみ消されるが、
それをつまづき。
石鍛冶は除去されるものの、苦花×2→装備品を完成させ、
相手PWは、空から叩いて落とす。
出て来たレリカリー×2を、非業の死で処理して勝ち。
石鍛冶&殴打頭蓋で、超テンポ稼いだのが良かった。
2回戦:カウンターバーン(やすあきさん)
①後手
1ターン目:石鍛冶→呪文嵌め
2ターン目:苦花→Will
3ターン目:闇の腹心→呪文嵌め、苦花→設置。
でも、ミシュラにこつこつ殴られていて、
相手のAVが待機明けて、火力本体で負け。
②今度は、先にAV待機。
苦花を2枚張って、火力はつまづきで弾いて勝ち。
③沢山凄まじいミスを繰り返して負け。
後ろで見ていた、よっしーさんに教えて貰えた。
次は、同じミスはしない。
よっしーさん、ありがとうございました。
3回戦:BGGATE(くろっぷさん)
①相手のデックが分かっていたので、
先手、土地5、モックス、苦花でキープ。
モックス&土地、土地、苦花と設置して、手札土地3。
相手1ターン目、思考囲い。
土地3枚見せて、シャクる。
苦花トークン処理出来ないから、勝ったべ。
って思ったら、殴打頭蓋を引く。
4ターン目には、出せて圧勝と思っていたら、
ヒム。手札は、土地2×殴打頭蓋。
殴打頭蓋残ってセーフ。
2ターン後、土地×2&殴打頭蓋になった所で、
ヒム。
殴打頭蓋残ってセーフ。
トークンで叩いて、勝ち。
の流れだったけど、すっかり忘れていた、
ディード×2で負け。
EEと違って、装備品から何から全部流れるのが悲しい。
残1まで追い込んだけど、相手の十手が強すぎた。
②苦花トークンで叩く展開。
手札にカウンタは無く、相手の手札にはディードの気配。
相手の手札には、ディードの気配だが、
相手の場には、沼×3で、結局Gが出ずに、
トークンで叩いて勝ち。
③苦花トークンで叩く展開。
カウンタもあって、谷も設置出来ているし、
AV3発待機したりで、やりたい放題して勝ち。
こんな感じで2-1でした。
今週末の大会で、大負けしなければ、
来週の木曜日の更新で1,700の大台に乗るかも~♪
最下層の時1,547だから、良く頑張ったな。
ちょこちょこ試していて、今日はこんなデック。
4:石鍛冶の神秘家
3:目くらまし
3:Force of Will
4:祖先の幻視
3:呪文詰まりのスプライト
3:ヴェンディリオン三人衆
4:苦花
4:闇の腹心
1:殴打頭蓋
4:モックス・ダイアモンド
1:饗宴と飢餓の剣
3:梅沢の十手
4:裏切りの都
3:溢れかえる岸辺
2:湿地の干潟
3:変わり谷
3:汚染された三角州
1:Scurbland
2:Underground Sea
2:Tundra
1:平地
1:島
1:沼
1:Force of Will
4:精神的つまづき
1:誤った指図
1:ヴェンディリオン三人衆
2:自然の喪失
2:非業の死
1:万力鎖
1:精神と肉体の剣
1:火と氷の剣
1:光と闇の剣
こんな感じ。
スタッターが強い時と弱い時の差が激しいので、
3枚に、それに伴い、谷も3枚に。
何時引いても強い、三人衆を増量。
谷→湿地の変更は、UUが出ない事が多々あった為。
メインで「こいつ1マナ域少ないな」っと思わせて、
サイドから、精神的つまづきで、剣鋤等を弾くアイディア。
上記の作戦を試す為、貫きをつまづきに変更。
貫きが効く、相手にはメインからやや有利なので。
メインのSoBMをサイドに落としたので、
思考囲いが押し出されました。
コントロールには、強いのですが、
コンボに弱くなったので、1本誤った指図を差してみた。
そんなこんなで、大会レポ
1回戦:バントビート。
①レリカリー3体出されて、除去ないので負け。
あらゆるものが間に合わなかった。
②苦花設置。レリカリーは自然の喪失で対処。
SoBMで落とした中に、精神的つまづきがあって良い感じ。
③そろそろ精神的つまづきを抜くかな?と思って、
こちらは、サイドイン。
後手1ターン目に、石鍛冶CIBをもみ消されるが、
それをつまづき。
石鍛冶は除去されるものの、苦花×2→装備品を完成させ、
相手PWは、空から叩いて落とす。
出て来たレリカリー×2を、非業の死で処理して勝ち。
石鍛冶&殴打頭蓋で、超テンポ稼いだのが良かった。
2回戦:カウンターバーン(やすあきさん)
①後手
1ターン目:石鍛冶→呪文嵌め
2ターン目:苦花→Will
3ターン目:闇の腹心→呪文嵌め、苦花→設置。
でも、ミシュラにこつこつ殴られていて、
相手のAVが待機明けて、火力本体で負け。
②今度は、先にAV待機。
苦花を2枚張って、火力はつまづきで弾いて勝ち。
③沢山凄まじいミスを繰り返して負け。
後ろで見ていた、よっしーさんに教えて貰えた。
次は、同じミスはしない。
よっしーさん、ありがとうございました。
3回戦:BGGATE(くろっぷさん)
①相手のデックが分かっていたので、
先手、土地5、モックス、苦花でキープ。
モックス&土地、土地、苦花と設置して、手札土地3。
相手1ターン目、思考囲い。
土地3枚見せて、シャクる。
苦花トークン処理出来ないから、勝ったべ。
って思ったら、殴打頭蓋を引く。
4ターン目には、出せて圧勝と思っていたら、
ヒム。手札は、土地2×殴打頭蓋。
殴打頭蓋残ってセーフ。
2ターン後、土地×2&殴打頭蓋になった所で、
ヒム。
殴打頭蓋残ってセーフ。
トークンで叩いて、勝ち。
の流れだったけど、すっかり忘れていた、
ディード×2で負け。
EEと違って、装備品から何から全部流れるのが悲しい。
残1まで追い込んだけど、相手の十手が強すぎた。
②苦花トークンで叩く展開。
手札にカウンタは無く、相手の手札にはディードの気配。
相手の手札には、ディードの気配だが、
相手の場には、沼×3で、結局Gが出ずに、
トークンで叩いて勝ち。
③苦花トークンで叩く展開。
カウンタもあって、谷も設置出来ているし、
AV3発待機したりで、やりたい放題して勝ち。
こんな感じで2-1でした。
今週末の大会で、大負けしなければ、
来週の木曜日の更新で1,700の大台に乗るかも~♪
最下層の時1,547だから、良く頑張ったな。
コメント
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
オッス、オッス。
ご挨拶有りがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
今度ともよろしく。