イジメる奴が悪いと思います。

でも、イジメは撲滅されないと思います。

なので、イジメられない、イジメられても、戦える、
肉体&精神を鍛えないといけないと思います。

今の時代って、勉強が出来ても、スポーツが出来ても、
格闘技が出来ても、イジメられる時は、イジメられちゃうのかしら?

私が、子供の頃は、運動出来る人とか、イジメられなかったのですけどね。

念の為に書いておきますが、
イジメられる奴が悪いって考え方じゃありませんよ。

イジメてくる奴は、何処にでもいるので、
それに対抗すべく頑張って行きましょうってお話でした。

私、自分の子供イジメられたら、イジメっ子、ボッコボコにしてやりますの。
(↑ちょこっと、極端な表現を使ってみた)

コメント

Hなみるくほーる@ペル
2012年7月13日17:11

イジメって言葉でひとくくりにしてしまうのも良くない気がしますの。
本来抑止すべき大人達がどうせ子供のやる事でしょ?みたいに軽く扱われてしまいがちで
真剣に向き合ってくれないのもイジメがなくならない原因なのかな?と思ったりします。

イジメられてるのを周囲の大人達に見て見ぬフリされるのってイジメられてる事よりも
キツイんじゃないかなと思います。

nophoto
通りすがり
2012年7月13日17:18

>私が、子供の頃は、運動出来る人とか、イジメられなかったのですけどね。
スポーツができる奴は大体部活動の人脈があるからいじめの対象にならない。
>格闘技が出来ても、イジメられる時は、イジメられちゃうのかしら?
格闘技をやってるっていうのが大勢で攻撃する免罪符になる。
>私、自分の子供イジメられたら、イジメっ子、ボッコボコにしてやりますの。
(↑ちょこっと、極端な表現を使ってみた)
そういう風潮がいじめの温床になるの。
何かあっても親が出てくるて立場の子供と親は不干渉て立場の子供が同じ舞台でやりあえると思う?それが合法か非合法かっていうのは「子供」には関係の無い話なのよ。
頭使って物書いてる?

パリジェンヌ田吾作。
2012年7月13日17:29

>Hなみるくほーる@PAN☆STOさん
環境の整備が必要なのかしらね。
子供に絶望を感じさせない環境にしたいものです。

>通りすがりさん
人脈が大切ですよね。仲間みたいな。
格闘技やってると、逆に狙われちゃったりするのですね。
意外でした。
まぁ、極端な表現って事で、読んで頂けると。
当然、実際にボコボコにしたりする訳ありませんが、
いざとなったら、親が守ってあげますよ的な、伝達は
必要かと思っております。

頭は、それなりに使って書いていますが、
色々な人が読むって事を念頭に置いて書いておりませんでした。

そう言う、意味では、頭使って書いてないです。

よっしー
2012年7月13日17:31

いじめって事象が世代によって違う意味合いを持ってる気がします。
俺とかの時代だといじめってからかったりの延長上にあったと思うし、当然いきすぎたモノは教師にぶん殴られて説教される。
今はちょっと小突いただけで体罰がどうこうってモンペが増えたせいで、真剣に怒ってくれる教師が減ってる。
止めるべき大人を、一部の大人が動けなくしてしまったから今の子供は止まらない。

自分たちのやってる行為がどれだけのモノであっても、いじめの域だと勘違いしてるのが問題だと思いますわ。
後ろ手に縛る、自殺の練習、蜂の死骸を食わせる、葬式ごっこetc
これはいじめの域ではなく、犯罪であり拷問かなんかじゃないんかしら、と。

ばねさんの「まずは対抗すべく頑張る」ってのはわからんでもないですが、そもそもその頑張る環境を大人たちが作れてないのが問題なのです。
集団が常の学校生活で、味方がおらず本来頼るべき教師すら攻撃してくる。
この環境で独りで頑張れる人はそもそもいじめられてないと思います。

自殺したことに関しての意見は同意します。

海老
2012年7月13日17:43

通りすがりさん
スポーツが出来る奴でもいじめの対象になりますよ。
てか格闘技もスポーツの一種と僕は考えていたんですが、レス矛盾してません?

あと全然関係ないんですが、何故あなたがオネエ言葉で書き込みしようとしたのかがすごく気になります。
頭使って文章を書くとオネエ言葉になってしまうものなのでしょうか・・・?
(ばね。さんすいません、とても気になったので・・・)

パリジェンヌ田吾作。
2012年7月13日17:56

>よっしーさん
世代によって、違うってのは、痛感しました。
それにしたって、分別ってものがあるだろうと思いますけど。
まぁ、ないから、問題になっているのでしょうけど。
自分の子供に対する時も、その時の時勢に合わせた、
対応をしないと駄目なのですね。
勉強になりました。

>海老さん
格闘技は、一人で山にこもったりするから、
人脈が出来ないって事かもしれませんよ。
強靭な肉体よりも、人の輪が大切って事を強調したのかも。

オネエ言葉は、私が○○ですのとか、書いてますから、
つられたのか、合わせてくれたのか、
今回コメント下さったのは、別の方なのか、
そんな所かと。


海老
2012年7月13日18:05

ばね。さん
山に篭れば人と接しない=いじめられない のでダウト。
てかどっかの師範代ならまだしも、
子供レベルで山篭りとか、ないっすわ~。
ばね。さんたら漫画脳なんだから~(馴れ合い

パリジェンヌ田吾作。
2012年7月13日18:12

>海老さん
今日の返信は、海老さんで閉めるぞっと♪

山にこもっていても、右京さんが来りしますよ。(修羅の門の場合)
子供でも(裏)山で特訓しますよ、篭らないけど。(イナズマイレブン・裏山じゃなかったらメンゴ。)

実生活のトラブルって、結構、漫画で得た知識で、
乗りきったりしていませんか?実際。

例)美味しんぼと同じ手順で人間関係修復とか♪

nophoto
通りすがり
2012年7月13日18:12

海老さん
>スポーツが出来る奴でもいじめの対象になりますよ。
>てか格闘技もスポーツの一種と僕は考えていたんですが、レス矛盾してません?
スポーツと格闘技を分けてたのは部活動として活動するかで分けてます。
部活動でメジャーとされるスポーツ(例えばサッカー、バスケ、野球等)は大体の学校で部活動なり課外活動等学校周辺で行う物、格闘技についてはおもに学校外で行うもの(ジムや道場)を指しています。これらの違いは部活動等では学校内での人脈が構築可能か、そうでないかの違いがあります。もちろん柔道や剣道等の部活動もあるためこの点についてはより良い表記のしかたはあったでしょう。
>スポーツが出来る奴でもいじめの対象になりますよ。
例えば部活内でのいじめ等当然あります。確かに断定口調で書けば揚げ足取る余地はありますが揚げ足を取るなら論拠も同時に提示して頂ければより望む返答を返せるかと思います。
>使って文章を書くとオネエ言葉になってしまうものなのでしょうか・・・?
寡聞にしてオネエ言葉という物に詳しくはありませんがその言葉と頭を使う事が何故結びつくのか後学の為に教えて頂けると幸いです。

海老
2012年7月13日19:01

通りすがりさん
あなたのいじめに対する考えには全く興味は無いのですが、人に対して「頭を使って物書いてる?」と平然と煽れる人間の書いたコメントに矛盾と取れる箇所があったので、ご指摘した次第です。
オネエ言葉については、そう取れる箇所が以前のあなたのコメントに散見されているので、もう一度読み返してみては如何でしょうか?
頭を使って物を書いていらっしゃる方が、気付かないわけが無いと思いますし、それでもどこが該当するかわからないのであれば、Wikipediaで「オネエ言葉」を調べていただければ宜しいかと思います。

パリジェンヌ田吾作。
2012年7月13日20:11

>通りすがりさん
海老さん宛に書いていますが、私のコメント欄なので、返信します♪

学校外で習っている格闘技(打撃系は大半そうかな?)の場合、
人脈は出来ないは、ねるとん紅鯨団のスポーツマン大会の翌日は、
鉄騎初段やらされるはで、大変なのですよね。

オネエ言葉うんぬんは、こうなのかな?って想像した事があったので、
書こうかと思いましたが、その通りの事を海老さんが書いているので、
ご一読願います。

>海老さん
私も「そういった事」が大好きですが、自重願います。

↑上記文章の「そういった事」が何を指すのかは、頭を使って読み取って下さい♪



haniwappo
2012年7月13日21:45

ばねさんプチ炎上なう。
こういう記事珍しいですね。

パリジェンヌ田吾作。
2012年7月13日22:45

>haniwappoさん
この程度、炎上じゃないです。意見交換ですよ。

記事内容としては、珍しいですが、
間違って、この日記を読んで、
いじめから脱却できる人がいるかもしれないでしょ?
限りなく0に近いけど、0じゃない程度の確率かも知れませんし、
この日記読んで、対応したら、悪化したって人が出ないとも限らないですけど。

ワンチャンでも、助かる可能性があるのなら、
タネは蒔いておこう、って思った次第です。

とか、書いてるけど、MtG用語的には、ワンチャン=ノーチャンだけどなぁ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索