セットは、アモンケットの次の奴。

アモンケットプレリに出ていない為、丸々初めての体験でした。

組んだデックは赤緑。
アモンケットの2パックを剥いたら、2枚とも赤レア。
片方は強いと何処かで読んだ記憶のある、レゾルト?的何か。

そして、4パックの方を剥いたら、RBプレインズウォーカー。
そして、緑の約束の時(刻?)に、悪戦苦闘(←カード名)。
後1枚は、コントロールマジックの拡張版みたいな奴。

1枚ずつカードを読まないといけないので、RとGを読んだら時間一杯。
生き物の質がいまいちながら、赤の除去(火力)が豊富だったので、
除去コン的なRGを構築。
長引かせる事は出来るけど、フィニッシャー不在で残念な感じ。

デックのストロングポイントは、こんな感じ。
2Gで4/2トークン出すエンチャントと、2Gのカラトーシュ。
砂漠たっぷりだったので、砂漠あったら~系のカードを機能する前提で使えた。
3/2だけど、砂漠有れば+1/+0にトランプル付く生き物。
0/4壁、砂漠有れば、本体1点の奴。
1マナ+砂漠タップで1点ゲイン生き物で、毎ターン4点ゲインとか。
約束の時、キャストしたらほぼ確実に2/2トークン付きだったり。
尚、生贄で能力使えるアンコ砂漠は0枚だった…。
後は普通に、2マナ1枚、3マナ1枚、4マナ2枚の火力。

土地16枚(内5枚、砂漠:タップイン3枚)フェッチ1枚。基本土地10枚にマナリス。
生き物12体位にスペル11枚くらい。

2R、2/2アタック時、先制攻撃とか抜いて、除去コンにしました。
線が細すぎて勝ち切れなったのが問題点でした。
緑のファッティが、1枚。贅沢を言えば2枚欲しかったです。

強いけど、生き物いること前提のカードがあって、噛み合っていない感満載でした。
悪戦苦闘は、流石に使ったけど、まともに機能したのは1回か2回だったしね。

詳細は、また後日。

アモンケットのレア2枚は、中身読んだら、弱くて両方デックに入りませんでした。

レゾルト?さん、本人だったらデック強かったのになぁ…。

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